ツルピカめざして脱毛がんばるブログ

ムダ毛に悩んでは15年。やっとお金が溜まってきたので全身脱毛に通います!そんな私の脱毛ブログにお越しくださりありがとうございます♥

夏までには脱毛すませたい

f:id:muda-hair:20180214165049j:plain

 

今年こそはビキニに挑戦したいと思っています。

なので早めにムダ毛処理をはじめないとと焦ってます。

 

毛を減らすならムダ毛の数や太さ、予算などに応じて、おすすめの脱毛方法はちがってくるみたいですね。

 

脱毛するのだったら、脱毛エステや自宅用の脱毛器を比較してからチョイスすることが大事です。


「ビキニラインまわりのヘアを自分で処理していたら皮膚が傷んでしまった」、「形が変になってしまった」という失敗例はたくさんあります。

 

こんなことにならないよう自分でやるのはあきらめて、VIO脱毛はサロンにたのんでトラブルが起きないようにしましょう。


ムダ毛自体が濃くて太めの方の場合、カミソリを使った後に、剃った形跡がくっきり残ってしまうケースがあります。そんなときはワキ脱毛を利用すれば、剃り跡のおなやみは解決!

 

ムダ毛を自宅でお手入れするのは、思いの外わずらわしいものですよね。

それは、ふつうのカミソリなら2日に1回のお手入れ、脱毛クリームでケアする時は月に2~3回は自分自身でケアしなくては追いつかないからです。


自分でムダ毛の手入れし続けて、肌がくすんだ状態になってしまったとのなら、今注目の永久脱毛を行ってみましょう!

自分でケアする時間と手間を節約できるし、肌質もよくなるという話ですよ♪


ところでさいきんは「母親といっしょに脱毛する」、「仲良しのお友だちと脱毛サロンにいく」という女性も多くなっているんですよね。

ひとりで行くのは続かなくても、だれか親しい人が一緒なら長く続けられるんでしょう。


こまめにワキのムダ毛をシェービングしていると、皮膚への負担がどんどんたまって、肌に炎症が発生するという報告が多数寄せられているそうです。

 

使うたびにダメージを受けるカミソリで剃ってしまうよりも、脱毛サロンのワキ脱毛プランでやってもらう方が肌への負担は軽くなりますよ~。


さてさて、VIO脱毛の長所は、毛の量を好きに調整することができるというところでしょう。セルフケアではアンダーヘア自体の長さを調えることはできるでしょうけれど、毛量をコントロールすることはどうしてもムリですからね。

 

一人だけでは処理するのがむずかしいな背中やおしりのムダ毛も、むらなく脱毛できるのが全身脱毛のいいところです。

一つの部位ごとに脱毛しなくて済むわけですから、サロンに通う時間も短縮できます。


そういえば、家庭用脱毛器の人気が上昇しているんだとか。

ムダ毛ケアの時間は自由がききますし、コストもサロンみたいにかからないし、おまけに自宅で脱毛ができちゃう点が大きなメリットだと言えそうです。


でもムダ毛にすごく困っているのなら、エステティックサロンなどで永久脱毛してもらうことをおすすめしますよ。

自己処理はお肌に悪影響があるし、続けてやってしまうろ肌荒れの原因になることが多いからです。


 セルフケア用の脱毛器は部屋にいながらムダ毛を除毛できるので、使う人が増えていますね。

たとえ数ヶ月に一回でも脱毛サロンを訪ねるというのは、仕事を持っている方にとってはかなりおっくうなものですから。


VIO脱毛や背中全体の脱毛に関しては、自宅専用脱毛器だとすごく難しいでしょうね。

「手が届かない」とか「カガミをフル活用してもよく見えない」という問題があるからです。