ツルピカめざして脱毛がんばるブログ

ムダ毛に悩んでは15年。やっとお金が溜まってきたので全身脱毛に通います!そんな私の脱毛ブログにお越しくださりありがとうございます♥

脱毛サロンはどうやって選んでる?

みなさん脱毛サロンってどうやって選んでるんだろって思います。

広告かなーとかクチコミかなーとか。

だっていきなり行くのは怖いじゃないですか?

まぁ最近は勧誘しちゃいけないって決まってるらしいですけどね。

 

で、サロンが通いやすい場所にあるかどうかは、まず抑えておかないといけないポイントです。自宅や勤め先から遠く離れたところにあると、通い続けるのが嫌になって結局やめちゃうかもしれませんからね。

 

脱毛すると思い立ったら、各脱毛サロンの特徴とか、家でお手入れできる脱毛器をリサーチして比べてから決めたらいいですよ。

 

見えない部分の脱毛はどうしてます?

うなじや背中など自分でお手入れできないところのムダ毛は、どうしようもないまま見て見ぬふりをしている女の人たちが多々います。そういうときこそ、全身脱毛がベスト。

 

近ごろは1030代までの女性を中心に、サロンなどでワキ脱毛の施術を受ける人が右肩上がりに増えているみたいですね。

 

1年間ちゃんと脱毛に通うことができれば、半永久的にムダ毛処理をしなくていい肌になるからでしょう。

 

サロンでの脱毛じゃなくても、家庭専用の脱毛器で手を抜かずに脱毛をし続ければ、ツルツルなボディになるのも夢ではありません。長い目で見て、根気よく続けてほしいです。

 

そうはいっても、パーツ脱毛をしたら、全身脱毛もやってみたくなる人がすごく多いとか。脱毛した部分とムダ毛が残ったままの部分の差が、どうしても気になってしまうみたいですね。

 

もともと生まれつきムダ毛が少ないという人の場合は、カミソリによる剃毛だけで問題ないでしょう。けれども、ムダ毛が濃い目の方は、脱毛クリームなど別のケアもプラスする必要があるでしょうね。

 

永久脱毛を終わらせるために必要となる期間はおおむね1年ほど。

それでも脱毛技術の高いお店をセレクトして脱毛してもらうことができれば、あこがれのツルピカなムダ毛がないボディをキープすることができますからね、やってそんなしです。

変わって、ホームケア用脱毛器のいいところは、家でいつでもムダ毛を処理できることでしょう。就寝前など時間があるときに脱毛できるので、ものすごく実用的なんですよね。

 

サロンでの脱毛と言えば、永久脱毛を終わらすために通う期間は人によってちがいます。

毛が薄い人ならブランクなしで通い続けておおむね1年、濃い目の人は16カ月くらいの日数がかかるというのが一般的みたいですね。

 

いうて、肌が炎症を起こすいちばんの原因がムダ毛の自己ケアです。

カミソリは肌を繰り返し削るようなものなので、けっこうハイリスク!

 

ムダ毛は、永久脱毛で完全に処理してしまう方が肌のためになります。

 

VIOとか背中の脱毛は、セルフケアの脱毛器だとちょっとやりづらいですよね。

「腕を伸ばしても届かない」とか「鏡に映してもちゃんと見えない」ということがあるからです。

 

ま、家で使用できる脱毛器はいつでも好きな時にできてやすいのがいいところなんですけどね。